総合支援資金の再貸付について質問です。 2月22日に市の社協に郵送しました。 千葉県鎌ヶ谷市です。 もう送金された方居ますか?

補足

たった今、県の社協に問い合わせした所、千葉県の送金は19日からだそうです。

役所、手続き2,252閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっと入金ありました。 早く入金あるといいですね。 ハラハラしますよね。 お互い頑張りましょ! 3/19(金) 入金 振込 フク)チバケンシヤカイフクシキヨウギカイ 200,000円

その他の回答(5件)

1

鎌ヶ谷です 私の場合 2/20 投函 22 市社協より書類不備の連絡あり 23 追加書類ファックス 24 市社協での受理の確認連絡あり 2月内に県社協に送られたと思います 初回に3週間、延長に1ヶ月、入金迄かかっていますので 今回は良くて19日で月末が濃厚だと思います 前回の延長の際、3週間後に入金日を確認したところ担当者にかわってもらい具体的な日を教えてもらえたので、今回も19日に入金なければ連絡入れようと思っています

2

本日、千葉社協に別件で伺う事がありました。 そこでついでと言ってはなんですが総合支援再貸付についても聞きました。 今日現在では再貸付の振り込みはまだ一切していないとの事でした。 回答者の中に再貸付が入金されたと言ってる人がいましたが総合支援再貸付については千葉県ではまだ1人も入金していないとの事でした。 先の回答者の方は入金されてると言い入金されてなければ審査に落ちたのではと言ってますがこのような回答はどのような神経なんでしょうかね? 再貸付に関しては人それぞれ書類の送付時期も違いますしね、それらを踏まえても入金日は異なるかとは普通に考えて分かるかと思います。 分かっている事はまだ千葉県では総合支援再貸付はまだ誰一人入金は無く申請する方が多くまだ日数がかかるとの事でした。 もう少し待ってみましょう。

2人がナイス!しています

回答有難うございます。 実際に行って聞いたとの事なので、やはり待つしかないのかと思います。 色々不安で書き込みしましたが、見ている方にも参考になると思います。 有難うございました。

1

既に千葉でも入金された方がいらっしゃるのですね。 詳しく聞きたいところでありますが。 私も千葉です。市は控えます。 先月20日くらいに送った人が多いと思いますが、初回からの経験からして現在までに何の連絡も無ければ通っている可能性が高いと思います。そう仰ってる人もいるので。 ただ、9日に県に問い合せた段階では誰一人に決まってる人はいないと言う答えでしたよ。 私も20日に送り24日に市が受領したと言う話ですが、未だに入金はありませんし。 もう少し待ってみましょう。 恐らく入金はされますから。

追記です。 たった今ですが県に確認したところ、審査は終盤まで来ているとの事でした。 審査の合否はわからないとのこと。 仮に今日決まったとしても最短で19日辺りの振込だそうです。 なお、千葉の再貸付で開始日に持ち込みされた方もいなければ振込された方は居ないはずとの事でした。 既に入金されたという方は再延長の間違いなのではないですかね。

0

早い社協では申請から1週間で入金。 遅い社協だと1ヵ月~2ヵ月とも言われてます。 鎌ケ谷市とは言っても審査と貸付をするのは千葉県になるので、千葉県は人口も申請者も多いので1ヵ月はかかるのでは?

1

千葉県です。 再貸付分は先週振り込まれました。 20日前後でした。