ID非公開

2021/3/13 23:33

99回答

男の子でピンクのパンツはやめたほうがいいですか? 3歳の男の子で、トイレトレーニング中です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 ピンクのパンツで機嫌よくトイレトレーニング成功しました! 本当にありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

保育所での事務経験がある保育士です。 保育所保育指針では、性差意識を植え付けないようにすることが明記されています。 男の子らしい、女の子らしいというのは大人が植え付ける意識です。 ですので、何色でも良いと思います。 その子どもがお気に入りであり、それで頑張る意識が高まるのであればベストだと思えます。 ただし、問題は保育者の意識ですね。 古い考えから抜け出せていない保育者もいます。 特に年配者に多いように思えます。

1

全く問題ないと思います。 うちの娘なんて青色のスモックが良い!と言い青で、写真販売のたび男の子とお揃いみたいな写真です。 ピンクも大好きなので不思議なんですけどね。

1

いいですよ。パンツなんて見えないんだし うちは娘だけど、兄のお下がりの車のトレーニングパンツですよ。トレーニングパンツなんておしっこまみれになるし、新品なんて買いたくない 入園前は息子達はピンクも赤もなんの偏見もなくなんでも着ていたのに。最近はピンクは女の子の色だ!と言い出すように。女の子はこうだ、男の子はこうだっていう教育したくなかったのに〜難しい。ママは青色の服着るけどダメなの?って反論してますけど