ID非公開

2021/3/14 12:48

33回答

金魚の目の下が写真のように赤くなっています。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ではまずは薬をどれにするかになりますが充血がありますので何か細菌が悪さしてる可能性が高いので抗菌剤のグリーンFゴールド顆粒!観賞用パラザンD!グリーンFゴールドリキッド!エルバージュ!のどれかの抗菌剤が良いと思います!私なら2種類の抗菌剤が入ってるグリーンFゴールド顆粒を選びます!まずは最低でも水10リットルは入る別水槽を用意してください(なければ衣裳ケースでも構いません)別水槽に0.5%濃度の塩水を用意して薬を規定量入れて薬浴してください!3~4日後に半分水換えして薬を水槽の水量に対して規定量追加!塩も水換え用の水を0.5%濃度に調整して追加してください!これを治るまで続けてください!

その他の回答(2件)

0

画像がわかりずらいんでなんとも言えませんが、細菌性の穴あき病なら患部に直接綿棒でイソジン塗ったら治ります。 それで治らないなら寄生虫を疑ってください。 寄生虫に効く薬を患部に直接綿棒です。