次高3の女子です。 長文失礼します。 私には2個上の次大学2年の彼氏がいます。

恋愛相談 | 学校の悩み58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信遅くなってしまって申し訳ないです。 同じ状況だったのがすごく参考になったのでベストアンサー選ばさせてもらいますね! あのあと、自分の中で悩んできちんと彼氏とも話し合って、無理に別れるのは嫌だったし、彼氏側も受験に協力的だったのでお付き合いを続けていくことにしました! 本当にありがとうございます、、!!

その他の回答(3件)

1

たかが受験程度で別れ話を考えるくらいの相手ですからさっさと別れた方がいいですね 彼も高校生の恋愛をできてないから申し訳ないと言い出すようじゃあなたのこと全然好きじゃないってことでしょう

1人がナイス!しています

0

初めまして、今年で大学4年になる女です。 私も同じようなことになったことが過去にあります。私の場合は、私が高校1年生で相手が大学4年生でした。出会って4ヶ月程で彼が大学を卒業し、社会人になりました。 単刀直入に言うと、別れるべきだと私は思います。 私の経験上のお話なので、相談者様が同じようになるとは限らないことを理解した上で書かせていただきますね。 今、相談者様は変化を目前にしています。受験をきっかけに別れるカップルも居ますし、それを糧に頑張れるカップルも居ます。文章だけで見ると、私からすると相談者様にとって彼は必要ではないと感じました。一旦別れて復縁は彼が必要というより、恋人というポジションを埋めていたいだけのように感じます。 どちらかが変化すると、関係も良くも悪くも変化します。彼が社会人になり、前ほど会えなくなったり話せなくなると、別れることを考えるように私はなりました。1度別れることを考えると、必然と同じ学生だったらなと考えるようになったり、この関係は意味があるのか?と思うようになりました。彼のことが好きだから一緒に居たい、受験前で忙しくなって少しでもいいから会いたい、話したい、これからも一緒に居たいと思うなら別れず、関係を続ければいいと思います。 好きという気持ちが無いなら手放すのが無難です。続きませんし、受験という大事なものに向き合うことに邪魔になるだけです。 私は彼と別れた後、どうせ別れるなら悩んだときに別れればよかったなと、時間を無駄にしたなと思いました。未練も涙もありませんでした。 ときめくか、ときめかないか。 受験後も一緒に居たいか、一緒に居たいなら別れることを遠回しに出したことも今悩んでいることも赤裸々に話すべきです。それで彼も貴方を大事に思っていたら受け止めてくれるはずです。どちらの道を選んでも私は応援します。 受験頑張ってください。 長文失礼致しました。

0

普通に別れを選択する。 現実として付き合ってても他人なんですよ。 まずは貴方の受験が最優先です。 高3の1年は人生を左右します。 特に進学する人にとっては今後の収入や人生設計に影響するレベルです。 20年後に今の自分を思い返したときに掛ける言葉を想像して下さい。 勉強せず3流大学出て手取り15万の人なんか多いです。 それが良い会社入れば20万になります。 月5万円って大きな差です。 子供が出来て5万円の差は半端じゃない差ですよ。