新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナが終息次第、海外旅行に行きたくて、 初めてマイルを貯める用のクレジットカードを作成しようと思っているのですが

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

ANAかJALは近くの空港にどちらが多く就航しているか、もしくは行きたい国へ便が飛んでいるかで判断すれば良いと思います。 私はJAL派なのでJALマイルについてお答えしたいと思います。 クレジットカードはJALの普通(東急系)カードです。JALカードの中でも20代専用のカードや電鉄系や家電系のカードなど種類がたくさんあります。自分のライフスタイルに合わせてチョイスが肝要です。クレジットカードと合わせてJMBワオンカードも必須です。このカードがあると税金の支払いでマイルが還元されます。固定資産税、自動車税、国民年金、国民健康保険、他で 税金の支払いだけで1万マイル以上貯めてます。電力会社のポイント、ポンタなど交換できるものはマイルに交換したり、アマゾンの裏技や特約店で買い物すれば有効期限は3年あるので、海外のへ行く(エコノミー)くらいのマイルならたまりますよ。でも工夫やテクニックを駆使しなければなりません。ただ、カードで買い物しているだけではたまりません。たとえ有効期限が来てもギフト券に交換すればいいので無駄になることはありません。

0

SPGアメックスかな。 ANAにもJALにもそれ以外にも移行できます。

0

現状ではほとんど飛行機に乗る機会がないと思います。 買い物でのマイル還元率は良くて100円で1マイル、通常200円で1マイル。 一番安いソウルで往復15,000マイル/1人。 通常の還元率だと300万円の買い物でようやく達成するということです。 飛行機に頻繁に乗る人じゃないと、ちょっと現実離れしてると思います。 わたしも昨年の3月以降飛行機に乗ってなく、海外在住でJALカードを使う機会も激減しており、マイルがちょっとずつしか増えておりません。 で、おすすめですが、よく使いそうなアライアンス系でまとめるとよいと思います。 あるいはよく行きそうな国のフラッグシップ系航空会社のアライアンスに合わせるとか。 私の場合はワンワールド系なのでJALカードです。

0

日本の航空会社のマイレージには36カ月の有効期限があります、余程頻繁に飛行機に乗※るか、数百万円をクレジットカードで支払わない限り、特典航空券へ交換する前に、マイルが失効していきます。 ※割引運賃は減算されます、東京→大阪に片道に乗るので22回~29回乗る必要があります。

0

まず、JALやANAのマイレージのサイトをお読みください。 有効期限についても書いてあります。 マイルが貯まりやすいクレジットカードは年会費が有料です。で、どのカードがいいかは、人によって違います。 で、現状では自分で調べて、計画的に貯めたり、使う方法を自分で考えて実行できるような人じゃないと、マイルを有効に使うことは難しいです。 ご自分でお調べになって、勉強してください。