ここから本文です

のぼりの練習についてです。

bcr********さん

2009/3/1118:58:47

のぼりの練習についてです。

高低差110m 道のり約1km の登りを軽やかに上れるようになるでしょうか?

練習として
のぼりダッシュ のぼりの片足ペダリング等やっています。

ギアの最も軽いのは 39-25です。

体重は74kgです

閲覧数:
444
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2009/3/1211:38:24

心肺機能に自信がおありでしたら、テキサス出身のアメリカ人のように、軽めのギアで高ケイデンスを維持して登る、ゲルマンサイボーグのように重いギアでガンガン行く、など自分に合うクライム方が何本か登るうちに掴めると思います。ただ距離が短いので、単に脚力任せで行けそうですね。その内乳酸も溜まらなくなってきてレベルアップ~!

質問した人からのコメント

2009/3/16 07:59:40

何度も登ってみます。また登り方も考えていこうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/1523:35:46

「シャカリキ!」というマンガがありますが、自転車で坂道や峠を陶酔したように、嬉々として登る坂バカの人たちの気持ちがわかります。坂道を自転車で登る爽快さは、言葉に言い表せません。平地をスピードを出して走るのも楽しいですが、坂道は自分の能力が高まったことが、はっきりとわかります。最初は一度で登れなかった峠が、毎日毎日、坂道を登っているうちに心肺能力や筋力が強くなり、ある日突然、一気に登れるようになる。そのときの達成感の喜びは大きいです。約1㎞の登りに物足りなくなったら、ぜひ富士ヒルクライムに挑戦なさって下さい。

mackyさん

2009/3/1208:33:51

おっしゃる高低差と距離なら、勾配としてはきつい部類になりましょうけど、少しの練習で上がれるようになりますね。
上がれるようになるか?と聞かれたら、何回か登れば軽く上がれるようになりますよ。
距離が短いので、ダンシングで一気にあがるペース配分になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる