ID非公開

2021/3/24 12:00

44回答

ご意見お聞かせください。 現在29歳で、昨年結婚に伴い引越しをしたため今の仕事を今月末で退職予定です。 そこで、次の仕事を探す上で

転職 | 妊娠、出産55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 このコロナ禍ですし、このまま妊活に入っても良いのではないかと考え始めました。 皆様のご意見参考にさせて頂きます。

その他の回答(3件)

0

正社員で決まればいいですが、なかなか難しいかと思います。 私も同じような状況で就活したことがありますが、「子どもは考えていないのか」「産休は入社後1年以内はとれないよ」などなど面接官に言われました。 まぁ当然の確認事項ですが、結婚してからの再就職は難しいのだなと感じました。 派遣やパートならすぐに決まります。 産休育休もあることはありますが、正社員ほどの手当は期待はできません。

0

不確定要素が多くありながら、家を買うことは決定している。 子供がいてもいなくても、転勤があれば単身赴任になる。 今を重視するか、もう少し見えてから、行動するか。 半年後に、結婚するなら、少なくともそれが終わって落ち着いてからでいいと思いますが。 今から妊活して、その結果次第じゃないかな。 妻が、つわりで泣いていたのを思い出しますね。また、出産後も手がかかり、 目が離せないので、余程、旦那がサポートしてくれないと正社員ですぐ、働くのは、どうかなと思いました。

0

派遣を挟むメリットデメリット 正規にこだわるメリットデメリット 正直、派遣を挟むデメリットがデカすぎる 特に、資格系の仕事で職種が1種類しかなく(例えば歯科衛生士とか薬剤師)、派遣でも経験値やスキルとして活きるなら問題ないけど、派遣でくるくる職種が変わったりすると、将来的に正規で働けなくなるのは目に見えてるかと思います 採用する担当者は、必ず応募者の職歴を見て、同業種の経験年数などを重要視しますからね 正規で働いて、妊活後に復帰することは前提にしていかないと、これから先にもっと共働き前提の税金制度になって行ったときに、破綻してしまうと思います、今でさえ片働き年収800万でも、取られる税金が多く負け組と言われている時代です それも旦那さんの収入次第かもしれませんが、旦那さんが役員レベルの仕事や収入がない限りは、正規の共働きを最優先した方が良いです 参考までに