医療脱毛のサロンへ行くと、アンダーヘアの脱毛の形人気ランキングで、ハイジニーナという全処理が人気だと書いてありました。

エステ、脱毛366閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

ハイジンもアンダーヘアも、彼氏には関係ないと思います。 脱毛業界は、ハイジニーナを増やそうとしていますから、ある程度そのランキングも割引して受け取っていいと思います。 でも、自力でもプロ任せでも、女子はいくらかの特にVラインの脱毛除毛処理はしています。 プロ任せで脱毛を始めて、最初はVゾーンを「デザインして残す」としていた人の中に、比較的多くの人が結局全脱毛にする、あるいは、暫くしてやはり全脱毛にするということが多いらしいです。 男子ではスポーツ系のハイジンは多いですから、やはり蒸れがないことはメリットでしょう。 女子なら生理の時のメリットもあります。 変なものでお部屋が汚れないのもメリットとか。 夏だ海だ水着だって、いちいち面倒な手間も考えることも必要なくなります。 誰もそんなとこ特に見ない様に、温泉とかでも、何も問題ないです。 古い考えの男性は、ハイジニーナをえっちとか卑猥なことと考えているようで、その影響を受けている女子は、温泉とかでも恥ずかしいと考えてしまうこともあるみたいです。 ちらりと時々目に入る、Vライン処理や「デザインした」ものは、あたし的には、不自然に見えます。 正しくお伝えしないといけないと思いますから付け加えます。 先に書いたメリットは、聞いた話です。 水着の問題は、想像であっても間違いないことだとは思います。 他のことは、あたしは生えてた期間が短く、生えてる生えてないの比較ができないので、あたし自身はメリットと判断できる条件がありません。 あたしが言えるメリットは、見た目がきれいということだけです。 無いことのデメリットは、全く思いつきません。 もう一つ。 あたしは、VIOも腋下も、自然に全処理しています。(^^♪

1人がナイス!しています

1

若い頃、vだけ残して脱毛に行きました。 が、今現在ハイジーナにするためにまた通っています。 私の周りにはハイジーナの人も結構いますよ。 ハイジーナのデメリットは、温泉で人の目が気になる事だと思います。 が、そこまで他人のその部分を見ないと思いませんか? 私は温泉に行く機会もあまりないので、正直、デメリットは無いと思います。 生理の時も、量が多い時の不快感とかは軽減したように思います。 パートナーは、脱毛に通う事自体を反対していましたし、ハイジーナにする事を、軽い女の象徴だと思っていた部分がありました。 が、強行したので、どんどんなくなってくるのを見て、むしろハイジーナ派になりましたよ。 vは多少残してもいいかもですが、IOはあってもいい事は無いと思います。

1人がナイス!しています