ID非公開

2021/3/20 19:17

22回答

皆さんの好きなB'zのアルバムはなんですか? 現在大学生の私は今絶賛 The 7th Blues にハマってます!

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/3/22 17:54

回答ありがとうございます! 当時からファンの方からすると、そのような考え方があるんですね、、 LOOSEのザ・ルーズを聴いて、B'zにはこんな曲もあるのかと思いました! 現在就活生なので、ザ・ルーズの歌詞に当てはまる部分が多くて、『稲葉さんが僕くらいの年齢の時にも同じようなこと考えていたのかな』と考えたりします(笑) 7th Bluesは本当にどの曲も、なんと言うか聴きごたえ(?)がありますよね。 最近特にWILD ROADを聴いています、、笑 本当に羨ましいです(泣) もっと早くにB'zに出会っていたい人生でした。

その他の回答(1件)

0

B’z大好きなんですが… 語れるほどアルバム持ってなくて…(;_;) BAD COMMUNICATION FRIENDS アムバムとして持っているのはこのふたつのミニアルバムなんです。 BAD COMMUNICATIONと、 FRIENDSのハンパないギャップ… しっとりと、ノリノリ???笑。 すみません語彙力ないもんで(´;ω;`)今の若い子たちの語彙力素晴らしいと思います。

ID非公開

質問者2021/3/21 0:42

回答ありがとうございます!! BAD COMMUNICATIONは持ってないのですが、FRIENDSはものすごくわかります、、、 全曲の歌詞をよく聴いてわかるアルバムの題名である''FRIENDS''の意味、いつかのメリークリスマスばかり取り上げられますが他の曲もものすごく良いですよね! 僕は特に恋じゃなくなる日が好きです! 僕もそれほど語彙力があるわけではないので、稲葉さんの書く歌詞はすごいですよね! 恋じゃなくなる日の ''小さな貝殻に一つずつ絵を描いて、思い出を砂に埋めていく'' という歌詞に僕は、こんな表現の仕方があるのかと思いました!笑