ここから本文です

焼きビーフンに合う、新じゃが芋料理を教えてください! 今日の夜ご飯、焼きビー...

hiy********さん

2009/3/1209:39:22

焼きビーフンに合う、新じゃが芋料理を教えてください!
今日の夜ご飯、焼きビーフンを作ろうと思ってます。味噌汁と…あと一品ほしいのですが…新じゃが芋があります。 何か使えませんか?肉じゃが以外でお願いします。

閲覧数:
1,281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2009/3/1209:51:59

茹でたジャガイモを粗くマッシュして、千切り玉葱と薄めに切ったウインナーを炒めたものをジャガイモに加えて塩こしょうで味をととのえてジャーマンポテト風のサラダなんてどうでしょう?

おかずだとお米が食べたくなると思うのでガッツリサラダが良いと思います^^*



今考えたレシピなので味付けは調整して下さい~

質問した人からのコメント

2009/3/12 22:06:31

感謝 +マヨネーズで和えてサラダ風にしました☆
ちなみにお米(ご飯)も食べました(^^ゞ
皆様、ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dol********さん

2009/3/1210:29:58

厚さ一センチ弱くらいの半月切りにして、玉ねぎとベーコンorソーセージと一緒に炒めて、ジャーマンポテト。
カレー粉で混ぜたカレー風味も美味しい。

gek********さん

2009/3/1209:41:52

新じゃがなら、シンプルにジャガバター^^*
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%EF%BD%BC%EF%BE%9E%E...