なぜ人間は食人を本能的に嫌うのでしょうか

ヒト | 哲学、倫理55閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(10件)

0

普通に考えて、食人の為には殺すと言うことが連想されるからではないですか? 人殺しが好きな人っていないと思います。 それと、遺体を食べたいと思います? それを本能と言うなら本能なのでしょう。

0

食人を避けるのは、本能ではなく、文化でしょう。時代や民族によっては普通です。

0

食人を嫌う本能があるという根拠はなんでしょうか?。 そういう本能があるとは思えないのですが。 少なくとも、赤ん坊などが薬として使われていた歴史はあります。 又、飢餓の場合は、人肉を食べることが行われていたという記録があるようです。 美容に使われるプラセンタ(胎盤)も、元は人の胎盤を使っていたという説もあります。 現在は、動物の胎盤を使っているようです。

0

本能もあるでしょうけど、食人をするときはもう既に亡くなっているのが前提で、となるとその時には果たして食べれる状態にあるのかということと食人をするよりも野菜や肉などがすぐ手に入る現代においてそちらの方が効率的だからです。