就活生です。

就職活動112閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 もちろん受かるまでに何度も面接し、何度も落ちました。 たしかに回答者様の言う通りです。 何社も比較してやっと行きたい会社に受かったので自信をもっていきます。

その他の回答(2件)

0

昨今コロナで採用中止、内定取り消しも考えられるのであなたの判断でどうぞ。 しかし企業も内定式まであなたを待つ暇はないので今活動延長したところでとはおもいますが。

回答ありがとうございます。 たしかにそうですよね。 結局何個も内定あっても最終的に行ける会社は1社ですしね。 早期で内定を得たので内定承諾の期限までに他の企業の選考が終わらないのでここで辞めようかなと思ってます。

0

内定、内々定はいくつあってもいいものですよね。 しかし、行く気が無い企業からの内々定をもらってどうするつもり? ただ安心感が欲しいだけ?その気持ちもわかるけど、もしかしたら あなたの安心感を得たいという行動で、本当に行きたいと思っている 就活生が犠牲になる場合もありますよ。 そこまでのこと考える必要があるのか、無いのかは分かりませんが そこまでのことをよく考えた方がいいですよ。 確かに内々定ですから、取り消される可能性は0ではないので。

回答ありがとうございます。 たしかに本気で受けている方がいるわけですもんね。 安心感が欲しいだけで受けて受かるはずないですしね。 考えを改めます。