免許の更新は、自分の誕生日の1ヶ月前からですか?

運転免許 | 交通、運転マナー19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

昔は、免許証の有効期限は誕生日当日までで、更新期間はその前1か月でした。1か月では短いと言うことで、後ろに1か月延長されて、今の形になっています。 免許証に記載される有効期限も、昔は「昭和XX年の誕生日まで」と記載されていましたが、1か月後まで拡張された時に、具体的な日付を記載するように変更されました。

その他の回答(4件)

0

はい、できます。 海外転勤等のやむを得ない事情がある場合は、会社の証明等々を用意すれば一年以上前からからでも大丈夫です。

0

前後3ヶ月間だったと記憶しています。