テレビの音声をBluetoothトランスミッター経由で有線イヤホンへ。

テレビ、DVD、ホームシアター | オーディオ19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 また、もうお一人の方も詳しい説明をありがとうございます。 甲乙つけ難いですが、おすすめのものをあげてくださっていたのでed.straker司令長官さんをBAにさせていただきました。

お礼日時:4/13 22:10

その他の回答(1件)

1

聴けるけど遅延が気になるよ。 ・Bluetoothのワイヤレス伝送は『テレビ用ではありません』 ・画像の無いステレオ音声を聴く事を想定しています。 ・我慢出来ないほど遅延します。 ・画像と音がズレて不自然です。 ・人が違和感を覚えないのは100msの遅延まで ・音ゲーだと3ms程度が限界 ・Bluetooth標準(全てのBluetooth機器で最低限対応)の圧縮規格はSBC ・SBCは220ms遅延するので我慢出来ないです ・LDACは500ms以上 ・AACは120ms ・aptxは60ms ・aptx LLは30ms ・aptxでも音ズレは感じます つまり、 > 音声は聴けますでしょうか? 聴けるけど実用にはなりません。 アニメ、吹き替え映画なら大丈夫。 音が遅れる事を気にしなければ大丈夫です。 Bluetoothで伝送する場合、送信機と受信機の圧縮規格を一致させないと、SBCで接続されます。 送信機・受信機はあまり売ってません。 通常、送信はスマホが行い、受信はワイヤレスイヤフォンが行ってるのでそうそう売れません。 ない訳ではなく、持ってはいます。 しかし、遅延を嫌って使うのを止めました。 テレビに映像を遅らす機能があればそれで映像と音のズレを解消出来ます。

1人がナイス!しています