ID非公開

2021/3/25 5:10

44回答

21歳の男です 私は小さい頃から無類のクルマ好きで上機嫌の時は手をハンドルで動かしてるフリをする癖があります。

補足

私はこれでもし試験に落ちたらもう一発で心がズタボロになるかもしれません… 何せ何もかもが失ったショックで無気力になるのが心配です…

自動車 | 運転免許47閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ダメでした…原付で2回落ちました… もう飛ばして4輪行こうと思っています…学校も行ってない私にサクセスは無意味でしょうか? 大体四輪取る前に原付を取るようにします 大体車乗る前に原付取るなんて考えが古くて極端ですし遅さにも拍車をかけてるからいます思い出して腹が立ちます もう副業しようが親の金を使おうがもう関係ねぇ! 手段は選びません!

その他の回答(3件)

1

2005 年 35歳の時に、免許を再取得しました。お金の問題で、指導者学校に通うのではなく、教習所(仮免許試験及び学科試験を運転免許センターで受験するタイプ)を選択しました。教官が厳しく、正直心が砕けかけたこともありましたが、厳しく指導していただいて、今はよかったと思っています。 私は再取得した時、受験生は若い人ばかりではなく、50歳近いおじさまやおばさまも多く、幅広い人が受験していました。正直、22歳で取得が恥ずかしいということですが、全く気にする必要はなく、むしろ望ましい時期だと思いますよ。 お金の問題や時間の問題も絡んでくるので、単純にはいかないでしょうが、免許を取りたいという気持ちはしっかりしているのであれば、まだまだ遅くはありませんから、課題となっていることを、少しずつ解決していきましょう。 運転をする、ということは、ある意味で大変勇気が必要なことです。試験に落ちて気持ちが落ち込むことは、わかりますが、それで終わってしまったのでは、次に続きません。私自身、仮免許受験で、技能試験で5回も落ちました。心が砕けなかったわけではありませんが、ある意味、なにくそと思い、勇気を奮い立たせて、合格を勝ち取りました。 自動車学校に通うだけが、免許取得の方法ではありません。仮免許を取得すれば、公道での運転練習が行えるようになります。そこまでは、教習所などを使えば、自動車学校に通うよりも、安価にすみます。また、学科については、自分の時間で学べますので、自由度は高いです。

1人がナイス!しています

0

私も金が無く教習所を断念し、一発免許で免許を取得しましたが、確かに練習が出来ない中でいきなり実技試験を受ける事はハードルも高く、特に仮免実技は何度も滑ってしまいましたが、車に乗りたいという気持ちが強かったために、諦めずに何度も試験を受け続けたたことで、試験自体が練習となり、なんとか合格する事が出来ました。 何度も滑りましたが、それでも教習所に行った場合の1/5以下の費用で免許を取ることが出来たから、滑ることを恐れないで、先ずはダメもとで挑戦をするべきだと思います。 滑ったらそれで終わりではないし、受かるまでまた受け続ければいいわけで、受ける前から諦めてたら、取れるものも取れなくなってしまいます。 障害があるようですが、寧ろそういったか方たちは障害を乗り換えてきたから、私よりははるかに根性のある人だと思ってます。 悩む前に先ずは試験に挑戦しましょう。