ID非公開

2021/3/25 19:13

55回答

学童の先生についての質問です。1時間半遅刻してしまった私がいけないのですが、お迎えの時に他の親や子供達がいる前で、「何時だったか忘れたけど昼近くなって来るとかありえないないから!ダメだから!そんな遅刻す

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/3/26 12:52

お返事ありがとうございます。 寝過ごしてしまい、学童からの電話で気付き急いで支度をした次第です。今日はお弁当の日だから忘れないでと言われ1時間半かかってしまいました。

その他の回答(4件)

2

通常期の学童じゃないんでしょう?休みの時期で、みんな午前中から来ているのに、あなたのお子さんだけ昼頃来たことを、お迎えの時に怒られたということでしょうか 連絡を入れても、「ちょっと遅れます」だけなら、10分、15分の遅刻だと思うんじゃないですか?1時間半は遅すぎると思うし、みんなで時間を決めて行動するのには迷惑だったんだと思います。例えば、休みの時期だから学童にずっといるのではなく、近くの公園に団体で遊びに行くとか、図書館や児童センターに行くような計画を立てていたのに、お子さんが来なかったから計画倒れになってしまった・・・というようなこともあると思います。半日遅れるのなら、むしろ休んでほしい・・・という気持ちもわかりますが。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/3/26 12:54

お返事ありがとうございます。 春休み1日目です。 10時半過ぎに登園して怒られました。 そうですよね、遅刻したのは本当に申し訳ないと思っております。

1

一時間半も遅刻したのに、他の親がいたんですか? 5分でもペナルティ取られるとこともあるのに、1時間半はナシでしょう。 「準備が出来次第早く行く」じゃなくて、間に合うように早く準備するべきでしょう。 私は最近友達と待ち合わせていて、土壇場で、「郵便局に寄るから少し遅れる」と言われました。いつもこんな感じ。しかも郵便局混んでいるから「少し」じゃないんだよね。 私なら、待ち合わせに間に合うように、郵便局に行くなーって思う。 まぁ感覚は人それぞれ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/3/26 12:57

お返事ありがとうございます。 お迎えの時に他の方もいらっしゃったということです。 遅刻したのは私がいけないのですが、言い方はどうなのかなと思いまして…。

0

学童の先生の言動も非常識ですが、ちゃんと連絡しなかったあなたも悪いです。流石に1時間半も遅刻するなら学童に登校する前に電話で連絡した方がよかったですね。

ID非公開

質問者2021/3/26 12:58

お返事ありがとうございます。 学童には電話で伝えていました。 お弁当の支度が重なり1時間半遅れてしまった次第です。

1

1時間半の遅刻より、学童に連絡したかが問題だと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/3/25 21:34

連絡はとっていて、準備が出来次第早く行くと伝えていました。お弁当があり手際が悪く1時間半遅刻してしまいました。