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H7年式ヤマハSRV20最近購入したのですが、船外機ヤマハ 6H5-L 50馬力のプ...

hid********さん

2009/3/1223:17:12

H7年式ヤマハSRV20最近購入したのですが、船外機ヤマハ 6H5-L 50馬力のプロペラ及びバックシフト時の異音、バッテリはよいが、エンジンがかからない

H7年式ヤマハSRV20最近購入しました。船外機はヤマハ 6H5-L 50馬力です。プロペラを交換したいと思い友達からもらったヤマハ標準品ダイア 12 1/4 、ピッチ9、マークGを取り付可能でしょうか?またマッチングは良いでしょうか?
バッテリには問題はないと思いますが
エンジン始動時にセルが回らない時がある(魚探航海灯もつかない)、コントロール、メインスイッチの配線等を触ると何もなかったように回りエンジンはかかります。原因は何でしょうか
出港時バックで出ようとするとギャが絡まずガーガーと大きな異音でます回転を上げないとプロペラが回りません調整で治るのでしょうか?ギャの交換や修理費必要な場合はどのくらいかかるのか、教えてもらえませんか?

補足回答ありがとうございます
シフトケーブルのストローク調整とは素人でもできますかやり方教えて欲しいのですがお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2009/3/1308:46:08

上記の症状を伺う限り、推測ですがかなり使用時間が多いか前のオーナーがメンテを怠っていた可能性が高いですね。


プロペラのマッチングなどは下記のURLを参考にして下さい。問い合わせも可能です。


http://www.ysgear.co.jp/marine/index.html


とりあえずシフトケーブルのストローク調整をしてみても無理ならクラッチのオーバーホールになります。

電気系統も配線の腐食や内部断線・ターミナルの緩みなどが考えられます。


ちなみに、「最近購入した」と言うのがポイントですね。全額自己負担ですと相当な出費になる場合もあります。

タチの悪い業者でなかったら購入後、3ヶ月程度はある程度見てくれますよ(現状販売は無理ですが)。ある程度の整備をして販売~購入でしたら何とかなるのでは??

穏やかに・そして困ったようにクレームは言って下さい、怒った顔でクレームを言ったら相手も交渉に応じてくれませんから。


By マリン整備士

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