ID非公開

2021/3/26 19:35

33回答

英語の表記について(書き方?)について質問なんですが、学年が上がり英語の先生が変わりました。

英語36閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/3/27 19:22

なるほど…。私の知識不足、理解不足でした。たしかに、日本語を筆記体で書かれたらたまったもんじゃないですね。ありがとうございます、とても納得しました。

その他の回答(2件)

1

逆に僕の学校では筆記体以外で書いたら0点です。外国では筆記体を使うから今から同じようにと その先生が筆記体読めないだけじゃないですか?英語の先生としてどうかと思います

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/3/31 22:57

え〜〜羨ましい(?)です。私普段から筆記体を使っているのでなかなかテスト等が厳しいです。1年間頑張るしかありませんね笑回答ありがとうございます。

0

「英語の筆記体は書くな」とのことです。相手に読ませる気のない字だから、もしテストで書いたら0にする、とまで言っています]言っていることが、その通りならば全く非常識です.筆記体は、“相手に読ませる気のない字”ではありません.試験の答案で、きちんとした筆記体であれば本来は問題はないはずです.それを否定する方が間違っています.その先生は英語の教師でありながら筆記体が読めないからそう言っているのだと思います.(筆記体、ブロック体、ブロック体の崩れたもの、いろいろな字体が日常使われます.それが読めないようでは国際交流はできません.郵便配達の人は、宛先が手書き筆記体でもちゃんと読んで届けてくれます).

ID非公開

質問者2021/3/31 22:56

読めない…だけなのでしょうかね…笑 普段筆記体を使っているのでテスト等スピードが落ちてなかなかきついです。回答ありがとうございます。