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2021/3/27 23:27

55回答

平成10年式 キャリイトラックDD51T

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質問者2021/3/27 23:37

圧縮は 3気筒すべて11.5だったので 少し低下はしてますが おおむね良好と判断しました(^_^;) 書き忘れてました コイルも新品にかえてます 51見なくなりましたね(´∀`;) 使い勝手では52や62も良いのですが スタイルが51の方が好みなので(^_^;)

その他の回答(4件)

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クリーナーをはずしても同じですか?クリーナー又はクリーナーから前が詰まってるとか!

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質問者2021/3/30 3:00

エアクリからキャブへの サクションホースを外しても 症状変わらないです

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ecu、点火時期、アース 古い車なのでアース不良で火花が出にくくなってる場合も考えられます。 エンジンヘッドとバッテリーマイナスをつないでみてなおるならアースです。 ECUは既にコンデンサー寿命を越えてるのでいつ逝ってもおかしくないです。これはECUの蓋を空けてみないとわかりません。 コンデンサーの寿命が尽きると頭が膨らんで破裂したり中の液が漏れて基盤を侵食したりします。

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質問者2021/3/30 3:05

ECUは付いてないんです その代わりキャブコントローラーと言う簡単な電子工作のような基盤がついています 古いほうを開けて見てみましたが 特にコンデンサーの破裂や液漏れは有りませんでした これは書いてある通り 既に新品に交換してあります 点火系もひとつ残らず新品に変わっています アースケーブルは ボロくなってたので 同じ位置から引き直してあります 点火時期は イニシャル点火にした上で 整備書通りの点火時期に調整済みです

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点火時期,進角。

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質問者2021/3/30 3:06

デスビを交換したさいに イニシャル点火にした上で 整備書通りの点火時期に調整済みです

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どうも 大型二輪に乗る者です 車のエンジン脱着経験あります 質問者さんへ もう1人の回答者さん程 詳しくありませんが その症状 心当たりあります! バルブクリアランス 詰め過ぎてませんか? 冷間時に 規定値の狭い方に合わせると たいがい 「キツすぎ」て 「不調」を来たしたり します まだ 7万km台と少ない走行ですが 新車時からすれば 歪みや膨張の違い等が 現れます そう言うエンジンを 新品の値の 更に「キツめ」に合わせ 調子良くしよう とか 音を静かにさせよう としてしまうと ご質問の ・アイドルするもスロットルを回すと ストール とか ・中間まで踏んで回すと回るも 実走すると「加速しない」 等と言う 「エンジンの不調」 と言う形で現れます もしくは キャブのジェット類が合わず 例え新品とて キャブセッティングが合ってない と言う場合も 「無きにしもあらず」 です もしキャブだとしたら 症状的には かなり薄い場合の症状です

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質問者2021/3/30 3:07

バルブクリアランスは 整備書通りのクリアランスに調整しました 特に隙間は積めてないです