トヨタで新車を購入、残額設定5年ローンを使用し、今年の9月で、2回目の車検を迎えます。ディーラーから決算月の3月に買い替えを進められ、どうしょうか迷っています。今買い替えるか?ぎりぎりの9月に購入するか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

買い替えを勧められ→自分たちが儲かるからです。 6か月で車体価格って残価の? それとも買いたい車の? 変わりませんけど。 残価は指定走行距離以内、使用上の標準的汚れ・傷では残価を保証する物ですし、車体価格は変わりません。 むしろ3月決算には間に合わないので、半期決算の9月買い替え目途で7月あたりに注文の方が値引き多いのでは? まぁ予算の達成状況にもよりますし、変わっても数万でしょうけど。

1

決算月だからって何? 質問者は何だと思ってるの? 3月内に登録が済めば3月決算に含まれるが、今の時期では間に合わない筈で決算月というのはディーラーには意味が無い。 質問者をだます言葉でしょうが、質問者は騙されやすい思ったのでしょう。 6ヶ月で車両価格が変わるかどうかはディーラーに質問する事です。 質問する相手が違う。 大人の思考や行動をしましょう。 その営業は人を見る目が有るのですね。

1人がナイス!しています

0

残額ローンはずーっとあなたのお車じゃ無いでしょうね。どっちにしてもあなたは得にはなりません。 5年間払い続けて来ても何も残さず走行距離が多ければ返却しても出費金がかかるでしょう。 まだまだ今のお車はあなたのお車じゃないでしょう。 残価設定は一時的なお客さんの月々のお支払いが少なく見せかけた金銭感覚をマヒさせられたトリック見たいでしょう。また買い替えなら0からスタート?頭金は?

0

今乗っている車種の下取り価格と残価を比較しましたか? 次に買う車は違うトヨタでも比較しましたか? していないなら何をしても損です。