離職票などの書類を1ヶ月以上送っていただけず困っています。

補足

先程ハローワークに行ったところ会社から書類は来ていないとの事でその旨1度会社に伝えて欲しいと言われました。 今会社に電話したところ、ハローワークではなく電子で送ってるのでハローワークに行っても分かりませんよ。と言われました。 ではどうすればきちんと送ってるのか、もう信用ならないのですが。4月上旬には送ってくださるのですか?と聞くと、 確かめる方法はない。4月上旬「くらいには」と またコロコロ言うことを変えるので 4月上旬、10日までに届かない場合は 然るべきところに相談しますと言ったところ それは困ります無理ですと言われています。 もうどうしたらいいのでしょうか…。

ベストアンサー

0

本日ハローワークに行きました 今待っています。 保険とは社会保険の切り替えですよね?市役所に行きましたが証明書がないと何も出来ないとのことで、まだ何もできておらず 通院などは10割負担で受けています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この後4月上旬に送るなんて言ってないと言われ 「前回の電話録音してます」と言うと 4月3日に送ってきました。不備と印字ミスがあり最終的には4月6日になりましたが… ハローワークに送ったというのも嘘でした。 (ハローワークから届いてないと言われ、会社に聞くと電子でやってるんで(笑)その進捗は番号忘れたんで調べられません等と言われました) とんでもない会社で辟易しています ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

ハロワークの人に言ってみましたか?? まだなら、早めに言ったほうがいいです。 ハロワークは会社が離職票発行できるように色んな方法で言ってくれると思います。

ご回答ありがとうございます。 ハローワークの方からは一昨日 もう少し催促してみてそれでもダメなら来てくださいと言われました

0

資格喪失証明書は市役所の保健課、離職票はハロワから催促してもらえば。 健康保険はどうもならないかもですが、雇用保険は仮手続きできますよ。