洋上風力発電の試験用風車3基(福島県沖)が撤去されましたが、何がだめだったのでしょう。知っている方がいましたら教えてください。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。計画が進みつつあるのですね。再生可能エネルギーのうちで太陽光エネルギーの利用は日本の風土では限界があるという感じが最近しています。洋上風力に期待したいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:4/3 0:15

その他の回答(2件)

0

NEDOのHPにないでしょうか? メンテ費用のほうが発電して金稼ぐよりもデカかったためです。 データ収集等については一定の成果があったとしています。 新聞記事になってますよ。

0

約600億円を投じ実証研究を続けてきたが、採算が見込めないということのようですね。 https://www.sankeibiz.jp/macro/news/201218/mca2012180600002-n1.htm