2歳の男児を持つ父親ですが、妻と喧嘩した時に同居している義母から「〇〇君(息子)はあなたのことが嫌いで離婚しても悲しむなんてことは思わないから早く離婚しなさい。何をためらってるの?」などととんでもない

子育ての悩み | 家族関係の悩み163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/28 22:36

その他の回答(4件)

1

録音すれば? 今流行りの実家依存なら、どうせ奥さんも毒親の味方でしょ?毒親も奥さんもどっちも録音した方がいい。 普通に考えて精神的DVなので親権取れるかも。

1人がナイス!しています

1

離婚したら息子さんの親権を奥様に奪われてしまうのでは? 奥様を説得して毒親と引き離し別居。これしか息子さんを守れる術がないのでは。

1人がナイス!しています

2

義母さんって、そう言う事を何回も言って来たりするのですかね? それってパワハラになるんじゃね?って思う。 そう言う感じに言われると頭にも来るだろうし、ムカつくと思うので、そう言う事を言って来たら録音して、そう言う事を言われたと言う証拠をいくつも撮っておく。 離婚しないのか?離婚しなさいとか言われ続けて、本当に離婚となりそうになったら、離婚の原因は、義母から何回も離婚しろ!しないのか?!と言われ続けて精神的にキツイからだと言ってやれば良い。 それを言う前に、証拠を持って弁護士にどうかと相談とかしてからの方が良いかもねって思う、

2人がナイス!しています