回答(3件)

0

保証書や鑑別書がなくても査定がアップするものがあります。 念のため留め具の刻印やチャームなどがないか 確認してみて下さい。 Mのチャーム https://item.rakuten.co.jp/ains1/045889/ 刻印 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b203758013 https://kamiya78.com/item-metal/3095 他にはノンブランドでも留め金が18金やプラチナのものであれば もう少し高くなると思います。

2

モノによります もしあなたがヤフオクにIDがあるならこういうことをしてみましょう 「パール ネックレス」で検索 落札相場に切り替え 落札価格の高い順に並びかえ さて、上から見ていくと明確な傾向があるのがわかると思います。 ・まずMIKIMOTOこの世界では圧倒的に強いです。 ミキモトの製品で100で買って、付属品なんかもきちんとしているのは、それなりのリセールがあることがわかると思います。 高い方から見ていくと高額品の割合はミキモト8、田崎1、バンクリなどが1って感じです。ただ、安いのもある。ミキモトは全部高いわけでもないです。 ・そんじょそこらにないデカイの 「南洋パール ネックレス 留め具K18 パール8.8mm~11.8mm ルース2つき 総重量72.4g」が15くらいで落札されていました。こういうのはきちんと見るお店だとそこそこでつけます、店頭でも通販でもさばけるしヤフオクで10は超えそうなことは出す前にわかるので、リスクがあるといっても5~くらいでは買い取れます。 こういう売りやすい商品だと、安いといっても、そこそこで売れます。 でも全部じゃない。だから買取現場では付け値は安めです。リスクがありますからね そういう意味で、全部が全部1万円じゃなくて、良いのはそれなりに買ってくれるお店を複数回って見つけたほうが良いです。

2人がナイス!しています

2

真珠の場合は「劣化する」という買い手にとっては伝家の宝刀のよう買い叩き文句が使えるんですよね。 MIKIMOTOや田崎のようなブランド真珠でなければ、買い取る側だって真珠の品質は見極められる人はすくないのでは?と思います。 10,000万円かどうかはわかりませんが、かなりお安くなるかとは思います。 査定してみてもらっては?とは思います。 ですが、例えば買う側となって、メルカリでノンブランド真珠ネックレス、購入額100万円、売値50万円で出品されてたとしたら、あなたは買いますか?MIKIMOTOとかなら元値100万円だったらある程度の品質の予測は付きますが、ノンブランドで100万円だって嘘かも知れない。写真で見るとすごくきれいだけど、でもノンブランドだし、保証書なんかもないものに50万も出せないよな~となりませんか? 私だったら、中古ノンブランドでかなり状態が良くても買うとしたら10万円以内かも知れません。 真珠は貴金属のように再生も出来ないし、買い取る場合には再販売できるかどうか、MIKIMOTOとかの売れ筋商品なら買値も多少良くなるでしょう。 再販するときに高い値付が出来そうにない品は当然安くなります。

2人がナイス!しています