パナソニックのブルーレイレコーダー、DMR-BRW510をLAN接続して同一ネットワークPC内の動画ファイルを再生しようと考えています。

テレビ、DVD、ホームシアター | パソコン36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返信遅くなりました。 Universal Media Serverというソフトを導入したところ無事に見れました。 が、再生を停止し他のファイルを開こうと思ったら今度は機器一覧すら表示しなくなりました。 サーバーにアクセスできませんのエラーが出て再び詰んでます。

その他の回答(1件)

0

参考になるかわかりませんが、私はDMR-BRW1010とWindows10を使っています。再生アプリはStationTV Linkというアプリを購入しました。普通に使えています。特にレコーダー側もWindows側も設定はしなくても使えました。操作はパソコンで行います。 https://www.microsoft.com/ja-jp/p/stationtv-link/9wzdncrdd113?activetab=pivot:overviewtab Windows Media PlayerではDMR-BRW1010を認識し、録画内容とリアルタイム放送の一覧は表示されますが、再生はできない状態です。 映画&TVアプリではサーバーが認識されません。

返信遅くなりました。 現在パソコンとテレビはHDMIで繋いでいて拡張表示にしてあるので、VLC等のメディアプレーヤーでテレビ側で表示することは可能なんです。 それでもいいじゃないかと言われればそれまでなんですが、せっかくならレコーダー側で全て完結させたいと思ってます。 が、レコーダー側のネットワークエラーが出て再び頓挫してます。