ID非公開

2021/3/30 20:07

22回答

一人暮らしするのにはいくらくらい(初期費用など)必要ですか?

補足

親に聞くと100万は必要(コロナ禍でのフリーター、また当方オタクなのでそっちにも力を入れる事など、引越し後の生活も考えて)じゃない?と言っていましたが100万は多く見積もりすぎでしょうか

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

100万貯めれるなら目標に頑張ればいいと思いますよ。実家にいるうちに。敷金礼金払った上に手元には30万以上ないと苦しいと思う。 実際に色々街を歩いて不動産の人に聞いたりするのがベストです。 近くに激安スーパーあるかとか人通りとか、焦らず気に入った場所見つけましょう。 仕事も決まら無いと困るし

その他の回答(1件)

0

東京でも八王子など学生街といわれる地域は ユニットバス付でも結構安く借りられますが・・・ 今敷金礼金なし物件も多くあるけれど 引っ越しするには結構なお金が必要です。 家具家電付きのお部屋なら初期費用は押さえられますが その分家賃は高くなりますし・・・ 4年前首都圏に送り出した子供のアパート代 初期費用で30万前家賃を入れると40万近くかかりました。 家電は進学祝い(パソコン含め30万程) にいただいたのでかかりませんでしたが 家具などこまごましたものは購入したのでそれだけで8万 ぐらいかかり引っ越し代が単身パックで2万5千円 当面の生活費として30万ほど渡しましたので全部で 100万位かかりましたね。 家具家電をリサイクルショップで買うとしても 搬入するための費用は必要でしょうし お金はあればあるほど困りません。 最低でも100万から200万位は欲しいところですね。 定職もなくフリーターならなおさら

4年前送り出した子供の賃貸物件は 管理人ありオートロックはないけれどテレビドアフォンが 付いていて駅近で大通りのみで行ける非常に良い物件でした。 東京都ではなかったけれどそれなりに毎月の家賃は 高かったです。 セキュリティの良い物件は格安では借りられないですよ。