ここから本文です

メイプルストーリーで顔文字をかなり早くうちこんでいる人がいるんですけど、 そ...

yuu********さん

2009/3/1318:36:05

メイプルストーリーで顔文字をかなり早くうちこんでいる人がいるんですけど、
それって自分で入力しているんですか?
それとも他に何か特別な設定でもしているんでしょうか?
教えてください!

閲覧数:
439
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuy********さん

編集あり2009/3/1318:45:08

大半の人は
辞書ツールを設定しているのだと思います。


辞書ツールは 下の青いところのツールを押したら出てくると思うので、

そこで登録すると顔文字もかなり高速で打てることになります。

例えば (´∀`*)ノシ バイバイ ←のような顔文字を
「ばいばい」という文字で登録したとします。
そうしたら、「ばいばい」と打って変換するだけでさっきの顔文字が出てきます。



長くなり、わかりにくいと思いますっ(^_^;)
ごめんなさいm(__)m

質問した人からのコメント

2009/3/14 17:42:32

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2009/3/1323:03:29

皆さんの言われている方法もありますが
PCによっては かおもじ と変換するだけで
ヽ(^。^)ノや\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?などが出てきますよ
というか.ビスタなどでメイプルをやる場合 これしかできません
辞書ツールで登録する方法はPCがビスタの場合メイプルでは使用できません

abc********さん

2009/3/1318:42:48

辞書としてパソコンに登録することで、簡単に変換できるようになります。
あせ → (;´Д`)
てれ → (ノ´∀`*)

って感じですね。


参考:
http://matsucon.net/material/dic/