質問です。 モンスターハンターライズですが、昔モンハン3をPSPでやって以来モンハンから離れていました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりましたので選ばせていただきました。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

1・久しぶりに興味が出たのですが、面白いですか? ⇒面白いです。過去遊んだモンハンの中で一番面白いと思いました。 2・全くの久し振りで、ソロですが十分楽しめますか? ⇒自分もです。一番最初に遊んだモンハンはPS2で、その後は PSP版とDS版を遊んだきりで、それ以降ずっと遊んでいませんから、 最後に遊んだのは5年~7年くらい前です。 当時と比較して比べようがないくらいに進化していて、遊びやすく なりました。 例えば、クーラードリングとかホットドリンクとかめんどくさくなかった ですか?ペイント玉とかも・・・これらがなくなったので、それだけでも 遊びやすいです。更に今まではマップに番号が振ってあり、 その番号に移動する度にローディングがあって、気分をそがれたり、 敵に吹っ飛ばされて隣の面に出ちゃうと、またローディング・・・で いらいらさせられましたが、今回は1個のマップを事前にローディング されるので、移動のたびにこまめなローディングが無くなり ストレスフリーになりました。 3・もし久しぶりに楽しむとしたら、おすすめの武器はありますか? ※昔は大剣一筋でした。 ⇒自分はド下手くそなので、いっつも適当にふるまわしていれば当たる 双剣ばっかり使ってます。攻撃力が低いので、ベストとは思えないの ですが、攻撃回数が多いのと、適当に振り回してても当たって倒しやすいので、 初心者や自分みたいな下手くそには扱いやすいと思います。

0

1、面白いかどうかはやってみないとわかりませんが、ボリューム不足という声もあります バージョンアップしますが 2、ストーリーも進化してますからソロでも楽しめるでしょう 3、大剣は3強武器に入ってますから大剣でもいいですね (ちなみに他の3強武器は太刀と狩猟笛)