回答受付が終了しました

野村HDが2200億円損失というのは、fx取引に失敗したということでしょうか?

回答(4件)

0

博打のようにハイリスクで投資するアルケゴス・キャピタル・マネジメントというヘッジファンドです。日銀の量的緩和でお金が借りやすいからです。リスクが高くても出資してしまう訳です。みずほやUFJもやらかしています。現在は世界的な緩和バブルです。リーマンショックも前触れにヘッジファンドが倒産していました。もしかしたら来年ぐらいに世界同時経済崩壊するかもしれませんね。

1

直接は違います。 アメリカのとある会社が高レバレッジかけた資産運用がうまくいかず、その追証が払いきれないためです。 多少不正確かもしれないけど分かりやすく超大雑把に言うと、 野村HDが資産運用のための金を客に貸していたけど、その客が資産運用に失敗して貸した金が回収できなくなった、という事です。 まあひょっとしてその客の運用の中にFX的なものも含まれている可能性はゼロではありませんが。

1人がナイス!しています