回答受付が終了しました

GB 350 買いでしょうか 他の350バイクと比較して割高ですか

バイク | 新車339閲覧

回答(10件)

2

GB350は 排気量350ccとは言っても 同じく単気筒で倍の排気量有る KTM 690 DUKEの車重が168㎏なのに対して181㎏もあります。 (共に装備重量) バイクの場合、リッターSSのようなに高価なコストが掛かった高価な バイクほど軽く、東南アジアなど所得の低い国向けに造られた大衆品 ほど軽量化は二の次で重くなる傾向です。 350ccの排気量だけで55万円の価格を考えれば決して高額ではなくとも 日本でも新車が10~13万円で買える CG125、CB MAN125などと同じく 空冷単気筒で安く製造されてる製品を ただ日本に運んだだけのものです から 本来であれば 30万円ぐらいで売れるものなんですが、インド国内で ヒットし、日本でも売れそうだ!と踏んだホンダが欲かいて 本来妥当な 金額よりも20万円以上高い金額で売り出したものです。 https://www.bikebros.co.jp/vb/fifty/fimpre/fimpre-20170524/ https://mc-web.jp/motorcycle/18453/ つまりホンダには1台売るごとに35~40万円の粗利益が入る製品なんです。 そこのところを良く踏まえてから買うのかを検討したほうがいいです。

画像

2人がナイス!しています

正規輸入だとインドの販売価格(26万円)の2台分超えですが、 並行輸入車なら35万円程度になるかもしれません。 平行輸入業者が買い付ける金額は インドの販売価格よりも安い 業者仕入価格(卸価格)で おそらく20万円そこそこでしょうから、 それに船便や陸送や儲けを入れても 40万円以下で売れるはずです。 ただ今は船便が遅廷しているので半年から1年ほど並行輸入の GB350は遅れるかもしれません。 「急いては事を仕損じる」「慌てる乞食は貰いが少ない」という ように焦ってホンダディーラーでは買わないで、1年後に買う つもりでいれば、ホンダ正規輸入車よりも20万円ほど お得に買え ますよ。 https://lifewithmotorcycles.com/archives/6212 https://kurashi-no.jp/I0030437

画像
0

あのスタイルが気に入ったのなら買いですね。逆にバイクが欲しいってだけならR3やNinja400の方がオールマイティーに使えて良いと思います。 価格についてですが他のメーカーで350ccを出してるメーカーはハスクバーナ位しかありません。 251~400ccクラスで考えてみると安めかなと思います。

0

旧いカタチに興味のある人で、手軽にトラブルなく中型車に乗りたいって人にはいいんじゃないでしょうか。旧車だと壊れるのが恐いし、SRとかだとキックしかないですしね。

0

>買いでしょうか 他のバイクを差し置いて聞いていくらいだから、あなたにとっては「買い」でしょう。

0

今買える350ccのバイクって何がありましたっけ? 自分が欲しい物を選ぶのに「買い」なんて聞いてる時点でそれ程欲しくもないのでしょ。 判断する基準を作りたいなら試乗車が出回ったら実際に乗って判断してください。