ID非公開

2021/4/1 10:11

77回答

車の中で音楽を聞きたいのですが、ここに何か挿せば音楽を聴けるのでしょうか?

画像
補足

カーナビはついているのですが、Bluetoothという項目がないので、新しい機器を買った方がいいのですか?

ポータブル音楽プレーヤー | 自動車132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ナビの買い換えはちょっと待って下さい。 カーナビの取扱説明書で次の機能の有無を確認して下さい。 ①USB入力対応 ②SDカード対応 ③AUX入力対応 上記①②対応ならパソコンを使ってCDの音楽をUSBやSDカードに保存して車で聞けます。 ③のみなら、スマホのイヤホンジャックと有線接続すればスマホで聞いている音楽が車で聞けます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくご説明していただきありがとうございました!もう一度カーナビなど確認してみようと思います!!ベストアンサーに選ばせていただきました

その他の回答(6件)

1

ナビかラジオかで ナビでも古いとBluetooth対応でないから ①最初ナビ スマホとナビを同期させてBluetoothで音楽を聴く ②ラジオ、古いナビ 5千円くらいでFMトランスミッターが売ってる 電気量販店か車のイエローハットみたいなお店で売ってる 写真のシガーソケットから電気をもらって充電しながら音楽をFM電波で飛ばす 局を適当な数字にしてラジオ受信するだけ

1

昔の言い方で言うシガーソケット、ここ最近はアクセサリーソケットと言います。 家で言うコンセントと同じです。 12Vの直流の電気がきておりますので、それで駆動する物を差し込めば動作します。 ここに挿しても音楽は聴けません。 但し、FMトランスミッターという物を買えばスマホの音楽を電波を飛ばして車のFMラジオで受信して音楽を流すことは可能。 FMトランスミッターもbluetoothで受信するものもあれば、ステレオミニジャックをスマホに挿してって物もあるので、その辺は自分の環境に合った物を買って下さい。

1

シガーソケット仕様のFMトランスミッターを差し込めば車内で音楽を飛ばすことが可能です。 ※ラジオを聴ける装備がある前提

1

FMトランスミッターてのを入れるとラジオを経由して音楽が聴ける。

1

写真はシガーソケットです。12VDCの電気が来てます。 音楽を聞くための手段は、現在自動車に搭載されてるナビ的なものの仕様が重要になります。 ディーラーもしくはカー用品店に相談し見積をとりましょう。