車のタイヤ交換中 ジャッキが倒れてしまい車が大きく傾き落下してしまいました 幸い下敷きになって怪我などはありませんでしたが

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

アライメントが狂ったのでしょう。 アライメント取り直しで済めば2万円ほどです。 足回りやアーム類が歪んだなら交換なので10万は越えてきます。 サスペンションとタイヤは命を乗せている物なので不具合がありそうな状態で乗るのは危険ですしただの自爆ならいいですがどこか壊れてハンドルが効かなくなり小学生の列に突っ込んだら人生が終わりますよ。 ちなみにアライメント狂ったままだとタイヤを引きずるので変磨耗しますしスリップしやすくなります。

1人がナイス!しています

0

落下って…。タイヤが1輪外れた状態でジャッキが倒れただけですよね? 結局どこが当たったんですか? RAV4ような車なら案外無傷かもしれません。 当たったとしてもロアアーム、もしくはローターやドラムでしょう。考えすぎではありませんか? 気になるならジャッキで持ち上げてタイヤを回してみてください。左右で違いがありますか?

0

以前ハイラックスサーフで60km/hで走行中、左後ろのタイヤが外れ飛んで行きました。 そのような状況でも加速が悪くなった等の故障は一切ありませんでした。 質問者様の思い過ごしか、何か他に原因があるのではないでしょうか? ディーラーにてしっかり点検してもらうべきだと思います。