ID非公開

2021/4/2 6:08

99回答

車のクランクベアリングとはなんですか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(8件)

0

基本的にベアリングとは回転部の動きをスムーズにする為のもの。 エンジンのクランクシャフトの受け部はもちろん、金属同士が密着して回転する機械には全てベアリングが付いてると言っても過言ではありません。 役割は、回転をスムーズにすること・摩耗の防止。 壊れたら、異音の発生や最悪焼き付いて動かなくなります

0

言葉や文字で言って通じるのか?微妙 クランク軸をベアリングで固定して、ケースに収め回転しやすくするベアリング 壊れたらエンジンブロー クランクベアリングで検察したら画像や映像あるのでは?

0

古いエンジンだとか、バイクのエンジンのクランクシャフトの両ふちに、ボールベアリングつかってます。皆さんがかいてるコンロッドメタルの所も、ニードルベアリングの物もあります。メタルの方が軽量にでき、クリアランスの調整もメタルの選択ででき、ロスがなく、制度の高い組み付けができ、エンジンの静粛性が高くできるとおもいます。 私はクランクベアリングときいたら、クランクシャフトの両ふちのベアリングが頭にうかびます。

1

すべてのベアリングは部品Aと部品Bの間にあり、AとBがガタツキもなくスムーズに動けるようにするためにあります。 クランクなら、クランクシャフトとクランクケース間でそれをやってます。 壊れたらその役目が果たせなくなるのでガタツキやスムーズさがなくなり機械として成り立たなくなります。

1人がナイス!しています

0

初めまして小さな車屋さんです。 エンジンのメインの軸のベアリングです。エンジンオイルの交換を怠けるとカタカタ音ガラガラ音変わって、エンジン焼き付きで、止まります。