ID非公開

2021/4/2 10:23

88回答

もうケーブルテレビは時代遅れですよね?ネットは遅いし、今は光ですよね?

補足

ケーブルテレビのネット(ケーブル回線)でギガはでないでしょう?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

知恵袋で回答者やってますが 地域によっては同軸ケーブルのケーブルテレビでもオンラインゲームができるほど通信速度の速いPing値が優秀な通信回線がありましたほんの一握りでしょうが 現代はどんな方式であろうと構わないのです ひたすら通信速度の速い通信回線さえ安いお値段で提供してもらえれば大丈夫です ケーブルテレビが提供しているテレビの内容などは インターネットサイトにアクセスできればもっと安い値段で幅広い動画閲覧環境がありますので代用としては十分すぎるくらいです

0

むしろ海外はケーブルテレビです それに光テレビでは受信できない地域があります

0

そうですね。 私が以前住んでたマンションではケーブルテレビでインターネットしていましたが、1Mbps程度しか出てなかった気がします。 今は戸建てで光ですが250Mbpsくらい安定して出てますね。 それに、ケーブルテレビは業者に配線を任せるとセットトップボックスとテレビをHDMIではなくコンポジットで繋いだりするので、私は信用していないです。

0

そんな事は、ないと思う。 利用地域によっては、光回線より速い。

ギガだから速いとは、限らない。 実測の問題。 例えば、光1G契約でも実測10Mbps程度しか出ない方も居ます(利用地域によって、かなり違う) ケーブル320M契約でも実測100Mbps出れば速いということ。