ID非公開

2021/4/2 10:34

44回答

私は19歳ですが、中学生の頃からお金に興味を持ち始めました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました! BAとても迷った為、最初に回答下さった方を選びたいと思います!

その他の回答(3件)

0

周りの方はネット企業について具体的によく分かっていないからではないでしょうか?そして企業は失敗しやすいという世論の多さをつけ足していると思います

0

周りの大人から見ると起業やビジネスを自分でしている人が何をしているのか想像できないからではないでしょうか? 例えば子供が音楽アーティストを目指そうとすると反対する親はいますが、それは音楽アーティストとして食べて行けるようになるまでのプロセスや給与イメージが理解しにくいからなのだと思います。 逆に子供が「教師になりたい!」や「医師になりたい!」と言っていると親は大賛成しますが、それは教育学部や医大に進んで資格を取って就職したらなれて、給与も生活に困らないくらいもらえると理解しやすいからだと思っています。 大半の大人は賃金労働をしているので、起業やビジネスを自分でしている人が何をしていてどう収入を作っているのかイメージできません。だから「怪しい」や「安定してなさそう」といった根拠の無いイメージができてしまい、反対するのではないでしょうか。 実際お父様に反対された時、納得出来る分かりやすい理由は挙げられましたか?「なんかよく分からないけど嫌っぽい」という感じだったのだとしたら、まさに「よく分からないから反対」されているのだと思います。

0

すごいですね! 自己責任の不安定な道なので、親は心配になるのかと思います 普通の会社員なら、倒産しても借金だらけにはならないけど、起業したらそうなるでしょう