初めましてACCSESSでVBA勉強中の初心者です。 エクセルをインポートしテーブルを作成後 フィールドが20個以上ある、

プログラミング | Microsoft Access17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

本当にありがとうございました。 無事に削除フィールドの削除が出来ました。 現在InputBoxの部分を改造している所です。 テーブル名がエクセルのリストの様に 候補選択できないか模索しています。

その他の回答(1件)

1

--------------------------------------------------------------------------- (前半) フォームA上に[インポート先テーブル名]というテキストボックスを配置し、 そのフォームを開いた状態で、「テーブル2」のようにテーブル名を入力し、 同じフォーム上に配置した[フィールド削除]ボタンをクリックしたら、 この処理を行うとしたら、下記のようになります。 Private Sub フィールド削除_Click() CurrentDb().TableDefs(Me![インポート先テーブル名]).Fields.Delete ("納入") CurrentDb().TableDefs(Me![インポート先テーブル名]).Fields.Delete ("1月計画") CurrentDb().TableDefs(Me![インポート先テーブル名]).Fields.Delete ("納期") End Sub --------------------------------------------------------------------------- (前半) 考え方の問題かと思いますが、時間は連続しているので、ある期間だけを管理するのではなく、下記のようにある列に年月(日)を持たせて記録し、ある期間のデータを抽出して目的のアウトプットに近づけるというのがACCESSの作り方になります。 年月(日) 2021/01 2021/02 : 2021/11 2021/12 2022/01 2022/02 : ---------------------------------------------------------------------------

1人がナイス!しています