ID非公開

2021/4/2 11:02

66回答

自分は女なんですけど、男性実況者や歌い手、Vtuberに対して「かわいい」等のコメントをしたりTwitterでやたら長文リプ送ってたりする女性リスナーさんを気持ちが悪いと思ってしまいます。これって自分だけなのでしょ

YouTube | Twitter59閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

かわいい程度はまだキモく無いかも…。 前に男性vtuberの新衣装配信で男性リスナーが「新衣装かわいい♡ こっち向いて♡」って打ち込んでいるの見たことあります。 鳥肌立ち、吐き気がしました…。

2

かわいいは平気ですが、長文リプは気持ち悪いと私は思います。

2人がナイス!しています

0

長文リプは私もちょっとキモイと思いますね。 かわいいは別にいいと思いますよ。 カッコイイ系の人でも可愛いところとかありますし。

0

「ジェンダーレス化」が、進んでいるので 正直言って、私も「違和感」を感じる事が多いです。 とは、いっても 私もかなりの「少女趣味」で「美少女アニメ」が、好きです。 (可愛い「ぬいぐるみ」も、好きです) 「自覚症状」は、少ないのですが 「好きなものは、好き」なので、変えられません。 ある程度「生まれつきの、脳の構造」で、決まる ものらしくて「性同一性障害」は、今のところ 「直せない」と、いわれています。 どの辺から「病気なのか?」具体的な「計測方法」は 無くて「精神科医の問診」で、決めています。 「1年間、同じ医師が治療して」改善が見られない場合 「障害者手帳」が、もらえます。 私の「担当医」の説明だと「脳が、そうなっている」 という、説明でした。 つまり「緩和できるけど、治せない」のです。 将来的には「脳内インプラント」で、補正する ようになるかも、知れません。