西濃運輸の着払いってそんな高くなるものなのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常に参考になりました、電話があったのを思い出してかけたところ連絡つきました。御三方の言う通り大体1万くらいだそうです。お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(6件)

3

西濃は法人向けので個人宅への配送は外部委託した業者に出して居ます。 元々個人を相手にしていないので、大型商品の送料が滅茶苦茶高い。 まして80kgの物の積み下ろしに2人以上は必要に成るし。 その場合、営業所での受け取りを選択すれば、業者価格と同じ料金に成ります。 それでも、福岡~岐阜で1万円以上は掛かると思います。

3人がナイス!しています

1

西濃運輸自体が法人向け宅配サービスとなっておりまして、一般で利用すると相当高くなります。 ただし普通の宅急便等で運べないような物であればここに頼む他ないケースもありますね…。

1人がナイス!しています

2

80kgならそんなにはなりませんね、まあ、リフトゲートないと積み込めないので都度計算にはなるけど。最近商品は安くても送料で利益を出すなんていうのが横行しているのでその手の商売なんじゃね。

2人がナイス!しています

1

個人宅配送とかにしてないですか?

1人がナイス!しています

それもわからなくてただ着払いとしか。出費者に問い合わせても反応がなく業者に聞いても番号が分からないと対応できないと言われて困ったなと(´・_・`)