回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/2 12:04

88回答

劇団四季のキャッツかライオンキングかオペラ座の怪人だったらどれがおすすめですか?

回答(8件)

0

ライオンキング、オペラ座の怪人、キャッツの順でおすすめです。 どの作品も観たのは15〜25年くらい前なのであまり参考にならないかもしれませんが、ライオンキングは当時客席のすぐそばの通路まで演者が来てくれて迫力もありストーリーがわかりやすいです。 オペラ座の怪人はやや大人向けの作品です。 キャッツは席によって当時は回転する席がありそれが面白かったのですが…(たぶん今は回転しないかも)、ストーリーがいまいちわかりにくいので好みによるかなと思います。

0

どの様な方がご覧になるかにもよります…。 ミュージカル初心者の方ならば、オペラ座の怪人かライオンキング、お子さま連れならライオンキングかキャッツ、ミュージカルをよくご覧になる方ならばどれでも(と、いうか3作品全てが)おすすめです。 ただ、キャッツは割と意見が分かれる(理解し楽しめるまで時間がかかる場合がある)イメージがあるのと、オペラ座の怪人はキャストによって最初の印象に恐ろしく差があることを鑑みると、ライオンキングが一番安定かなというのが、個人的な意見です。

0

好みの問題なのでとても難しい質問ですが… 「キャッツ」「オペラ座の怪人」をおすすめします。私が今まで 一番多く観たのは「キャッツ」次は「オペラ座の怪人」 アンドリュー・ロイド=ウェバーの音楽がとても良いです。 でも、一番好みが分かれるのは「キャッツ」だと思います。 「ライオンキング」はストーリーが解りやすく 小さなお子さまでも楽しめる作品。 劇団四季公式サイトの作品紹介ページに動画もあるので見てみたら良いと思います。

0

ディズニーが好きなこともあって、ライオンキングをおすすめします。 私事ですが、初めて劇団四季を見たのがライオンキングでした。生演奏や自分と同年代の子役が活躍しているのを見てワクワクした思い出があります。それから劇団四季を好きになりました。

0

こればっかりは好みですから、なんとも。 全て50回以上観に行ってますが、この中では断然オペラ座の怪人推し。 キャッツは理解できません。 ライオンキングは子供向け。 ただ、見た事が無い人に勧めるなら、劇場に入った瞬間からその世界観に圧倒されるキャッツ。