自動車保険の調査員の方に質問です。

自動車保険 | 交通事故126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

聞取り段階で怪しければ支払い拒否されますので、家宅捜索なんてありませんよ。 そうなってしまったら、逆に 保険会社の納得する別居の説明・証明をせねばなりません。聞いてもらえるならですが。

0

調査員ではありませんが、普通に考えられる事を記します。 警察の家捜し(ガサ入れ)ではありませんので、自宅内でアチコチやる事なぞしません。(当たり前) 問題は不明ですが、要はアナタと父の関係(企みの有無)でしょう? 単に問答での不自然な点の有無調査ですよ。 普通は名義人の保険で家族特約(限定)を使用します。 別居している家族の他社保険を使う理由です。

1

どういう調査内容になるかはお話できません。 事前に準備されると、それ自体でダメとなる場合がありますので。 場所に関しては、調査上自宅での調査を必要とされていない場合は、自宅最寄りのお店(喫茶店など)や行きやすい場所(基本建物内)でも構いません。 ※今回の調査理由はお父様と別居していたかどうかですよね? 調べる項目は多々ありますし、別居だったかどうかとなると、お住まいでの調査は必須になっているかもしれないです。(※お住まいの中だけではないですよ?関係先は『全て』です。) 基本的に ①調査は拒否しない →非協力的と判断されるため、お勧めはしません。 ②調査内容に関して事前準備はしない →起こったことが事実なら、そのまま答えてください。 準備して調査を受けているかどうかはすぐにわかります。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました