ID非公開

2021/4/2 21:03

66回答

進撃の巨人の最終回に向けて質問します。

補足

ちなみに私が最後に見たのはベルトルトが死亡した辺りです。

コミック4,566閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 最終回楽しみですね!

その他の回答(5件)

2

ベルトルトが死亡した後、ベルトルト達の故郷マーレにパラディ島の調査兵団が侵入します ジークの安楽死計画にエレンが協力して、始祖の巨人の力を使いユミルの民が子供を作れない体にする様企てますが、エレンはジークを裏切ります エレンの目的は、ウォールマリア・ローゼ・シーナの壁の中にいる超大型巨人を使いパラディ島以外を踏み潰す「地ならし」を用いて、パラディ島以外の人や土地全てを破壊する事でした その後、虐殺を好まない調査兵団は地ならしを止めるべくエレンを殺す計画を立てました 見事エレンを討ち取り今月号は終了しました 結構省いて説明したので読んでみるのもいいかもしれませんね

2人がナイス!しています

5

地ならしをしようとしたエレンはミカサに討たれて死んだと思います。かと言って、それでこれまで死んだ人類の大半?や、巨人化した皆が救われる事もないと思います。 私見ですが、この「地ならしエレンとエレンを止めたい共闘グループの話」は、道のどこかで分岐したバッドルートをこれまで見てきたのだと思っています。分岐した未来をみる事も、進撃の能力なのかな? この世界で最強になっていたエレンをミカサが討った事でこのルートは消えて、ミカサと逃げたルートでもない「おまえは自由だ」につながる希望あるルートで終了するのでは、と思っています。

5人がナイス!しています

2

パラディ島のエルディア人を守る為に人類滅亡を目論み、それを食い止めようとする面々が対峙し、ミカサがエレンを討ちました。

2人がナイス!しています