エルグランドE51 2500cc エンジンアイドリングが低いです 詳しい方ご指導お願いします。 自己診断結果エンジン警告灯点滅が ユックリ3回転灯

補足

現在はエラーリセットして急速TAS学習も済んでます 症状は変わってません。

車検、メンテナンス | カスタマイズ53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご指導ありがとうございます。 ディラーですよね、 以前ディラー修理で壊れて帰って来たので 10年位ディラーに出せてません で、O2センサーの疑い~ O2センサー4箇所有りまして C、D、の2箇所は抵抗8.6 A、Bは奥ですので抵抗測れませんでした 後日改めてチャレンジです

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お疲れ様です。 Dラーから車帰って来ました スロットルまでバラシて確認したそうです インテーク周囲も パーツクリーナーで確認 異常無し原因分からないと 疑わしいのはインテーク内部のとっきぶと 微妙な回答断定には至らず 対処方法はECU書き換えと スロットルをコンピューター調整で 信号待ちD状態で600回転を維持と 急速Tas学習を出来ないですね(@@) 予感通りの回答でした。 暫く経過観察です。

その他の回答(1件)

0

素人の為、詳しくはお答え出来ませんがEGRバルブは疑って見ましたでしょうか? カーボンやスラッジの付着により、アイドリング不良(低下や不安定)が起こりやすいパーツの1つです。 E50はEGRバルブの不良でアイドリングが不安定と言う症状は良く有った様ですが簡単に調べたところ、E51にもEGRバルブは存在する様です。 曖昧な回答になってしまいましたが、早く完治して欲しいとの思いで回答させて頂きました。

今晩は、貴重なご意見ありがとうございます。 EGRバルブですね、検索します(・・) 今日の現状はDラーに行き診断機掛け 結果エラー無でした 疑わし数値低いのは エアフロ、 助手側のフロントO2センサ 疑わしき部品は スロットルボディー との事で、でも正常値でも有ると ヤッチャエ日産じゃ無かった 困った回答でです(@@) でも予約は2店舗してるので 今度の土曜日に 別店Dラーで調査も望みます。