創価学会が太閤園を取得しました。 それはそれでいいのですが、Yahooのコメントを見ると批判的な意見が大半です。

宗教468閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昔ほどでもないですが、今でも創価学会の動きは不気味です。 創価学会は宗教団体ではないですね。 完全なる利益集団です。 利益のために暴力団まで雇いましたからね。 ありがとうございます。 他の回答者もありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

ここで回答にも有りますが、お布施って坊主が受け取るもの、創価に坊主は居ないので、この時点で嘘ですね。お布施ってのが宗教法人のダーティーマネーです。創価への寄付?年1回有るそうですが、領収みたいなのが出るそうです。ダティーに出来ないですね。私利私欲、宗教法人職員は給与所得者です、私利私欲が成立出来ないですね、出来るのはお寺の坊主や神社の神主ですね。 何故批判的な意見が多いのか?嘘を言う人が多い。その嘘を信じてリツイート状態、公明党と創価が紙一重だとか、政教分離が理解出来てない人が多い。選挙の時鬱陶しい。巨大組織で何となく怖い。そんなところでは? 私は選挙の時鬱陶しいぐらいですが。

5

その昔、創価学会は世界の名城、由緒ある古城、たとえばロンドンのタブロー・コード、フランスのアルニー城などを買収しました。 お金持ちですね。 お金持ちには二種類あります。 品の良いお金持ちと下品なお金持ち。 趣味の悪い下品なお金持ち(見栄っ張り、成金など)は批判されます。

5人がナイス!しています

3

自他共の幸福と宣う組織が公の利ではなく私利私欲に懸命になっている・・・実に滑稽。

3人がナイス!しています

3

ID非公開

2021/4/3 8:16

ザイーム(お布施)集めて財務(力)となす 大阪に移転ですね

3人がナイス!しています

8

まずは太閤園の取得費用がどこから出たのか考えてみましょう。 取得費用は公表されていないようですが、立地や規模(土地の広さや建物の大きさなど)を考えると数億円規模の取引になるはずです。 おそらくは創価学会員からのお布施や創価学会関係のグッズ販売が資金源になっているとは思うのですが、私の知っている創価学会員は「購読料は俺が払うから聖教新聞を取ってくれ」と出費が増える原因になる事を言い、実際に自宅以外に配達される聖教新聞の購読料を払っている影響なのか「携帯電話の料金をどうやって払おう…」と愚痴を言うほどの貧乏です。 「購読料は俺が払うから…」と言うという事は支払った先には「購読料分の収入が確実にあるという事ですが、携帯電話の料金の支払いに困る創価学会員がいるにも関わらず一般企業の施設を買い取る資金を出すのはおかしい事です。

8人がナイス!しています