この状態はアウトですか?

画像
補足

車高調を購入し 取り付けてみましたが、試運転するさいに しばらく走るとガコンとなり、ボンネットを開けるとこの様な 真ん中の芯?みたいなのが飛び出てます走行中ガツンガタン 車高調が固定できてないような音 これはどうしたらいいのでしょう?

カスタマイズ193閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

ダンパーに遊びが出来て車の動きにダンパーが追従出来ないんでしょうね。 アッパーマウントの下にまたスプリングシートがあると思いますが、そのスプリングシートとアッパーマウントの間にカラーが入ってますか??

0

ショックのロッドに段がついてるところないですかね? それが通過しないほどのワッシャーをアッパーマウントの下に入れてやればいいかと思いますが。

3

画像見ても何が困りごとなのか判断できませんし、ゴトゴト揺れてるのが乗り心地なのか部品の取り付け緩みなのかはっきり伝わりません。もう少し細かく記述したほうが良いです。

3人がナイス!しています

上下の画像で異なる、真ん中の棒状の部品が固定できていないとなると車体への組み付け前に車高調自体が正常かどうか検針が足らなかった様に感じます。 走行は危険でしょうから早急に分解して取り付け直し、もしくは車高調自体の不備であれば修理や交換が必要でしょう 部品を新品で購入したなら製造メーカーや取り付けた工場にもある程度責任は問えます。中古品の持ち込みなら全面的にあなたの責任でなんとかするのが一般的かと思います。