新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

オリンピックを開催したいがために東京では、コロナの検査数を抑えているって噂は本当ですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

3

去年も同じようなことが 言われてました。オリンピックが近づくと 言われる噂なのでは?

3人がナイス!しています

0

検査数を抑えていることはないでしょう。 ただ、表向きオリンピックがあるから緊急事態の再宣言は意地でも出来ないし、ワクチンが普及するまで「まん防」でお茶を濁すのではないかと思いませんか。 オリンピックで感染拡大しても「仮定の質問には答えられない。オリンピックと感染拡大に関連性は認められない」とされてしまう気がします。

0

厚労省の高級幹部が銀座でノーマスク大宴会 コロナに罹患する者は、運が悪いってのが実感かも 厚労省には最新情報集まるし、職員には医師もいるしね~

1

やるよ やらねば困る 我々の税金だぞ

1人がナイス!しています