回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/3 13:14

22回答

ハウルの動く城って何度見ても意味が分からないのですが、どなたかストーリーの起承転結をまとめてくださいませんか?

映画274閲覧

回答(2件)

0

ソフィとハウルが街中で出会う ハウルはソフィをずっと探し続けていた。 最後の方に出てきますが、ソフィがハウルから貰った指輪が指す光の先はハウルとカルシファーが契約を結ぶ過去に繋がっていた。そこでソフィが「未来で待ってるから」といい、ハウルは何年間も指輪の光を頼りにソフィを探し続けた。 互いに惹かれあい、ハウルはソフィ達を守るために、ソフィはハウル達を守るために戦う。 結局、サリマンが元教え子のハウルを取り戻すために隣国の王子をカカシにしたり戦争に加勢させるためにソフィを襲わせたりしていましたが諦めて、ハウルとソフィは幸せに暮らせることになった。戦争の理由は明かされていませんが色々な説があるのでぜひ調べてみてください。 4色の扉は全て同じ世界線です。どこでもドアのようなものです。 戦争が加速するにつれ、爆弾が落とされるようになり、ソフィの街でも逃げ出す人が出るようになりました。2人が出会った頃もすでに戦争が始まっていましたが、サリマンの家には爆弾が来ないような魔法をかけていたのであの周辺は裕福に暮らせていたと思います。

0

昔ソフィーと、幼いハウルは出会っていた。 ハウルはずっとソフィーを探し続け、やっと出逢えた。 だが、世界は戦争中。ハウルもソフィー達を守るため戦いに出た。 そんなハウルを守りたくてソフィーも動き出す。(ここでなぜか過去にいけて、出会う) 戦争はおわり、幸せ ハッピーエンド ちゃんちゃん。

ID非公開

質問者

2021/4/3 13:42

え、そんな話だったんですか。 ソフィーと幼いハウルが出会っていたというのはどこでわかるんですか?