新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/3 17:20

55回答

コロナ感染数、大阪どうしたんですかね?繁華街って道頓堀近辺以外そんなにありませんよね?あの辺規制するだけでも相当違うと思うのですが。東京なら減らないのまだ分かるのですが。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大阪なんて道頓堀しか無いんだからあそこだけ規制すればかなり違うし、お金持ちムダにばら撒かなくて済むでしょ、ということ。変な回答ばかりでガッカリ。

その他の回答(4件)

0

繁華街は道頓堀以外にもいくらでもあるでしょ… 道頓堀なんて観光客ばかりでしょ… 〇〇筋の飲み屋街が危険なんでしょ。

0

都構想とか条例とか話し始めると、とたんにコロナ増えるように 思うのは気のせいかな。 大阪府はコロナ対策はきちんとやれていると思っていましたが。 でもまた自粛自粛となるのかな、イヤですね。

1

コロナの感染源は居酒屋、キャバクラ、ホストクラブ、カラオケスナック、フィリピンパブ等、夜の街であることがわかってきました。 大阪市は北新地、難波など歓楽街周辺のPCR検査を拡大して陽性者を洗い出ししている結果が今の感染者数です。

1人がナイス!しています