欲望、恐怖、焦り、固執(執着)・・・・ これらがFXで負けている原因ですか? 全てメンタルですよね?

ベストアンサー

0

これらの感情を 全て排除できる1つの考えは、 FXやっていながら『収支はどうでもいい。 他の物事に重きを置く。』と思う事ではないですか? FXをどうでも良いと思えば、 欲望は無くなる、恐怖もない、焦りもない、固執もしないから、 一石四鳥では? 確かに自分の経験上、 『どうでもいい』と思うと勝てる事が多い気がします。 ロットを下げると大して儲からないから結果的にどうでも いいと思うし

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の回答者様も、ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

私は、具体的には安易な妥協と短気が不要なんじゃないかなと思います。 稼ぎたい欲はあってもいいです。 でも、早く取引したいがために値動きをよく考えずに妥協してポジションを保有すると、たいてい失敗したなと後悔するでしょう。 短気なのも困ったものです。 値動きの方向性を把握する労力を面倒臭がってやらずに、短気に損切りしては全戻しを味わってしまう事も多いでしょう。

0

その通りだと思います。 FXに限らず投資全般で、 欲望、恐怖、焦り、固執(執着)・・・・ は負ける為の必須条件です。

これらの感情を 全て排除できる1つの考えは、 FXやっていながら『収支はどうでもいい。 他の物事に重きを置く。』と思う事ではないですか? FXをどうでも良いと思えば、 欲望は無くなる、恐怖もない、焦りもない、固執もしないから、 一石四鳥では? 確かに自分の経験上、 『どうでもいい』と思うと勝てる事が多い気がします。 ロットを下げると大して儲からないから結果的にどうでも いいと思うし