スキーのブーツが緩いのです。 来シーズン、買い換えたいと思っています。 アドバイスお願いします。

スキー144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

こんなにもたくさんのブーツを紹介頂きありがとうございます。 全部見て見ました!ネットでですが… どれもカッコよくて(←見た目 心踊っています。 見た目ではダルベロのブーツが気に入りましたが、やはり足に合うものがいいですよね。 ご紹介いただいた石井スポーツへ見に行ってみます! ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日、勇気を出してカンダコンペ館へ行ってきました。 足を見て頂いて、サロモンS/RACE90をひとつサイズを下げたものを勧められました。 もう少し悩んで、おそらくこちらを購入することになるかなと思います。 今回、有識者の方からたくさんご意見頂き、ひとつひとつ確認することができました。 皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

ATOMIC REDSTER STI 90 LC ATOMIC REDSTER CLUB SPORT 80 LC ATOMIC HAWX ULTRA 95 S W あたりはいかがでしょうか。3番目に書いてあるのが良いのではないでしょうか。 スキーショップで試し履きしてみてください。

0

レーシングブーツは基本細いと、思います どのメーカーも ラスト92から95くらいかと

0

メーカー問わず、自分の足にノーマルのままで合っているものが一番です。 なのでいろうろはいてみるしかありません。 幅せまならラング、ロシニョールとかかなあ。 気を付けることはお店の言うがままに売りたい機種を押し付けられないことです。 パッドやら、インソールやらで調整すればいいとか言われて。 試着で最初にスポッと足を入れてその第一印象でぴったりのがいいです。 10分20分はいてると慣れてしまって感覚がわかりません。 短時間で次から次とはいてみることです。

こんばんは 回答ありがとうございます。 売りたいものを勧められる… 伺っておいてよかったです。 また、試着する時間も長い方がいいかと思っていましたので助かりました。 ロシニョールはなんとなく広いイメージがありましたが、参考になりました!

0

こんにちは! 家の奥さんは ダルベロのWC XS 履いています。 レベルは2級に毛の生えた程度です。 それと、ジュニア用のブーツも履いてみると良いと思います 23.5より小さいシニアブーツは少ないと思います。

こんばんは 回答ありがとうございます。 奥様と同じくらいのレベルでしょうか。 ダルベロを履いておられるとのことで心強いです! はい、ジュニア用も視野に入れて探したいと思います(´^ω^`)

0

サロモンはアウターシェルが大きいのでブカブカします ぴったりするならラングですね ダルベロは甲の高さが低いので当たりますね ラングとダルベロ両方持っています サロモンからの買い換えです 足の実寸は意外に小さいですよ 専門店でじっくり選びましょう

参考になる回答ありがとうございます。 甲が低いと仰っていたダルベロに心動いています。 足、ペラペラなんです! そういえば、もしかして23.5のブーツでは大きいのかな?と思っていました。 お店でじっくり相談してみます。