フィルムカメラ「ニコンF 」について質問をさせて頂きます。

フィルムカメラ51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、お答え頂きましてありがとうございました。 これからも、巡り巡って来たこのカメラを愛用して行きたいと思います。 恐縮ですが、一番最初にお答え頂いた方をベストアンサーにさせて頂きたいと思います。

お礼日時:4/10 11:02

その他の回答(4件)

0

そうです。 素人でもオーバーホールして使う時代です。 互換部品使う場合も多いです。 年1オーバーホール前提のライカでは、社外品の互換部品が売られていました。アメリカで専門商社あり、ニコンレンジファインダー用、F用の部品も扱っていました。 米国では20%位の値段差で性能はニコンが追い抜いていると報じられていた。

0

オーバーホールしなくても取り替え出来ます。たまたま持っていたから取り替えたかも知れません。後は忘れてしまったのかもしれません。さわりまくると値打ちが下がります。

0

これは僕のNikonFですが数台持っていたFが、これ一台になってしまいました。 やはり、どんな丈夫なカメラだって、やがては土に還ってしまいます。 永遠なんてありません。 その過程という事だけですよ。 それは使用しないでコレクターとして大切に保管していても同じですよ。 儚い夢だと認識しておく事ですよ。

画像
0

「私はオリジナルの個体ではありませんが悪しからずお付合いを頂けますようよろしくくお願いいたします」 と言う寂しげなFの囁きが聞こえません?